阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

うどん生活 1日目




初日から「二周目」に手を出してみる。以前来店したときには大を頼んでいたのだが、思った通り並だとだいぶ量が微妙で腹一杯とはいかない。こういう贅沢ができるのも定期券があるときだけかと思って頼んでみたが、いざ食べると二杯だと多い。かけうどんはだしが美味いので、残さずに飲んでしまったのも問題かもしれない。
それはそうと一杯目のぶっかけ冷・温玉トッピングはすごくうまかった。メニューにある釜玉うどんでは温のみで、提供のタイミングではだし醤油をかけず、後でテーブルにあるだし醤油を自分でかけて調整する食べ方。それと比べるとこのぶっかけ冷温玉はまったく別のメニュー。いい塩梅にかけてもらえるだし醤油と温玉がベストマッチしていて、さっと食べてしまったせいで二杯目が欲しくなってしまったくらいだ。


ちなみに一度の来店による二周目は特に嫌がられなかったが、クーポンによる値引き処理のコマンドの関係でレジの店員さんを混乱させてしまった。うどんの価格→うどん定期の値引き→トッピングの価格→トッピングの値引き、のようにちゃんとした順番でなければならないようだ。
でもこれでしっかり¥0に減額されたレシートとともにうどん札ももらうことができる。

  • うどん札…3枚でトッピング無料(¥70)、5枚で天ぷら100円引き、10枚でうどん並1杯無料
  • レシート…QRコードがついていて、読み込むと各種クーポン+来店スタンプ。スタンプは10集めるたびにかしわ天が無料

定期券の裏に記載されていたとおり、これらのクーポンは定期券と併用できる。だがうどん札のトッピングとアプリのクーポンは一度に両方使うことができないというルールがあるのだ。
アプリのクーポンは定期的に配信されるクーポンとは別に、レシートを読み込むたびに発券されるクーポンがあるのだが、今まで5回ほどレシートを読み込んで全て「天ぷら30円引き」という一番安いものだったので、期待していなかったのだが。


ゲーミングうどん生活、始まりました。
クーポンに関しては使用計画を立てるよりも、その時々で積極的に好きなものへ使って行くのがよさそう。
ちなみに記録用のハッシュタグは「#UDONROAD」としました。これは僕の好きな「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / MUGEN ROAD」から取っています。

www.youtube.com

かっこいい。




うどんで飯代を控えた日にベルクに行きました。バカなんだと思います。
なんかこんな感じでやって行きます。ビールが回ったので寝ます。

うどん代まとめ

定期券2900円
げそ天110円(クーポン使用)

合計:3010円