阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

うどん生活 5日目





アプリのスタンプを調べる中ひとつ悪巧みを思いついて、「クーポンでスタンプを押した時の会計のレシートを翌日読み込んだらどうなるか」。
もしクーポン使用分のスタンプをカウントするのが日付変更線でリセットされているとしたら、結果として一回の会計で得られるスタンプが2倍になるはず…!
ということで前日のうどんはレシートを残しつつアプリクーポンを使用し、今日のうどんはうどん札やフリーペーパーなどのアナログクーポンを使用した。
今日読み込んだ昨日レシートのスタンプがカウントされていれば明日のスタンプ数は+3のはず。
実際にスタンプ2倍付になったときのことを考えて、今日のうどん3杯目はアプリクーポンを使用している。もしスタンプ2倍付ができない場合はスタンプ+1で終了だ。
結果は次回!




今回使用したのは店内で配っているかわら版のクーポン。未だにレシート読み込みによるクーポンで温玉ととろろ以外のトッピング無料がないので、うどん札3枚分と考えたら結構よいと思う。
うどん札はもう迷わずに天ぷら100円引きに全振りすることにした。


家からの最寄り店舗である中野坂上店では、定期券の会計時に券見るだけの店員さんと裏面にマルを記入する店員さんがいた。
気のいいおばちゃんだったので「正の字じゃなくていいんですか?」訪ねたが、別にいいらしい。
てっきり何杯食べたかを定期券に記録して最終日には定期券を回収するのかと思ったが…冷静に考えたらアプリとレシートで会計情報は全て記録されてるので、そんなアナログな手法でデータを取らなくてもいいのであった。
これで裏面見ても何杯食べたかがわからないので、ちゃんと記録する意味でこのブログに価値がひとつできたかなと思う。




あと縁あってモンストの本にゲストで参加したので宣伝です。
誰も描いてないカップリングの本を出したい!って気持ち、ROCKだね。名指しで誘われたのでけっこう頑張りました。ちなみにモンストはインストールして10分でダンジョンメーカーに移行しました。

うどん代まとめ

定期券2900円
げそ天110円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
いか天70円(クーポン使用)
野菜かき揚げ60円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)

合計:3340円