阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

2017年の夏と言い訳について

久しぶりです。ちょっと言い訳をします。

夏なのに天気悪すぎ

マジでキレる。連日の雨は歴代2位の記録らしい。ただでさえ雨の日は低気圧重すぎて何のやる気も出ず攻撃力4割ダウンのデバフがつくのにそれが一年で一番テンション上がってる大好きな夏に被さると全部が無理になります。おしめえだ。ようやく真夏っぽい真夏になってきたのでこうして楽しくブログを書いています。楽しいー。夏最高ー。

仕事で承認欲求を満たしていた

部署変でいい感じのポジションに就きまして今まで以上に楽しくやっております。日常生活的には我が世の春くらいのテンションです。前述の雨デバフを一身に受けながらもなんとかこなしているうちに結構褒めてもらえてたのでよかったですね。以前まで毎日更新を心がけてたのはアクセス数の推移を見て欲求を満たしていたからで、インター−ネットにそういう物を求めるとやっぱりろくなことにならないと思うイベントもあったのでまあちょっといい間を空けていたといえばそうなのかもしれません。


今年のテーマは「頑張らない」「目標を立てない」「楽に」とかだったんですけどそれ自体が目標立てられているみたいなところもあってモチベーション維持ってむずいなーと思ってる時点でモチベーションの維持ができていないみたいな超面倒な感じです。もっと適当に自分が面白いと思っていることアレしていきます。続けることが一番難しい。