阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

うどん生活 9日目


玉子天を探し求めてたどり着いた新宿三丁目店、そこには店舗限定でかなりの大きさの大海老天290円が。

・・・290円!?!?!

かしわ天2本よりも高いどころかうどん並1杯と同じ値段の海老天ってマジで何なんだよ?うろたえながらも仕方なくクーポン使って1本購入、これがまあ美味しい…。
ちょっと大きいかも、ではなく間違いなくデカい海老が一本まるまる揚がっていてスゴい、ちゃんと海老の味がする。普通の海老天もまだ食べてないのにとんでもない贅沢感があった。
尻尾までバッチリいただいて〆。



店舗限定メニュー表は立地も考慮してか英字の翻訳が充実したインバウンド向け仕様。
大海老天もジャパニーズトラディショナルを感じてもらうための施策だったのかもしれない、とか考えてるとあんまり得してない気がして来た。定期券で1日2杯以上食べてる時点で損も得もないんだが。


ちなみにいなり半額のクーポンを初めて使ってみたが、うどんに合う・合わないの概念を超越して「いなり」単体で世界が完結しているので、なんかゲームのバンドルに別のゲームがくっついてきたみたいな変な感じがした。
でもお揚げのあの甘じょっぱさは丸亀製麺の他のどのメニューでも得られない味付けなので、次はいつ食べようかな…と考えている節もある。つーかいなりだけ食べたい。3個食べて帰りたい。

うどん代まとめ

定期券2900円
げそ天110円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
いか天70円(クーポン使用)
野菜かき揚げ60円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
野菜かき揚げ60円(クーポン使用)
舞茸天40円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
いなり50円(クーポン使用)
大海老天190円(クーポン使用)

合計:3720円