阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

うどん生活 8日目



うどん生活もこれで一週間が経過したが、途中でビール、寿司、カレー、弁当*1などを食べていることもあってか、体調にも精神にも負担はない。
初日にレジのオペレートで混乱していたおばちゃんは、一週間してもまだレジで混乱していたので多分人によるんだと思う。
最初のころは二杯は多いと言っていたものの、一杯ではそれはそれで少なく、それなりの頻度で二杯食べている。ぶっかけ冷やざるうどんならさっと食べられて重すぎないので良い。
逆に釜揚げうどんを今日久々に食べたが、これは一杯目にも二杯目にも重い感がある。コスパは抜群だと思うが、お腹に溜まりすぎるきらいがあるというか。
毎月1日の釜揚げうどん半額で食べるくらいがちょうどいいのかもしれない。クーポン併用不可だが150円の値引きはデカい。



店舗限定のうどんメニューがあることには気づいていたが、天ぷらも店舗限定のメニューがあるようだ。定期券は東京・千葉・神奈川で使えるので関東のどこかでうずら天が食べられるということだが、どこだろう…。
HPに掲載のある「半熟玉子天」も、僕のよく行く新宿御苑前店と中野坂上店には扱いがない。玉子の天ぷらが食べたい、おれは玉子が好きなんだ。
玉子天を探す旅に出よう。




でも今日は推し声優の配信を見るために普通に帰宅しました。超緊張する秋名さんをみんなで支える超幸せな時間だったと思います。
LIVEのBlu-rayも予約済みだぜ!削った食費でな…!

うどん代まとめ

定期券2900円
げそ天110円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
いか天70円(クーポン使用)
野菜かき揚げ60円(クーポン使用)
ちくわ天60円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)
野菜かき揚げ60円(クーポン使用)
舞茸天40円(クーポン使用)
かしわ天40円(クーポン使用)

合計:3480円

*1:室井さんが「うどんばっかりだとマズいだろ」と渡してくれた、コンビニの廃棄