阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

GP神戸の思い出




■5/25
・全部自分のせいだけど仕事でこってり絞られたのち行く。会社員に向いてないと思い詰める
・暗い気持ちで地元でラーメン食ってたら時間がギリギリになり焦って3DSを家に忘れる
・新宿から夜行バスで2000円の格安便で、一番前の席を予約したが足元にスペースがなくてちょっと窮屈だった


・サービスエリア休憩の夜はなんでこんなに良いかね


・寝れないと困るなと思って肉まん食べたら超大きかったけど耐え


■5/26
・朝8時半に神戸三ノ宮につく

・東京にもあるヴィドフランスの、中にチーズクリーム入ってるやつが超美味しかった(二日目も食べた)
・LCTは10時開始のホワイトから参加したが2没1回と1没3回で8000円がパーに
・このときのリストはメインに全ては塵・ウギン・カーン・ウラモグ各1積みで、欲しいものにたどり着けないためにカーン2枚とるリストに寄せようと思い立つ
・エンダル様のダイス投げるくじで1万円近くのハズレ(といってもC賞で2000円前後のカードばかり引いてるので耐え)を引いていたので、バイヤーつかまえてカーンと交換してもらった


・夜はモダン焼き(構築済み)
・一緒に食べてたせんたりばさんだけ自分で焼いて食べててエンタメ値が高かった


・そのせんたりばさんからもらったねぎ焼きが超~~~~うましだった
・宿は空洞が早いうちから取ってくれてたホテルで、ちょっとお金足したら最上階のもっといいルームに案内されると聞いてさらに乗り換え


・夜景綺麗すぎ


■5/27
・1byeのスリープインを駆使して部屋で一人で風景見ながらダラダラしてから会場GO
・一回戦目、負け直後のしゃろんが対戦相手の関西の方にオススメの飯屋を聞き、「かつめし」の話を聞く
・二回戦目からは怒涛の3連敗からの名前がないトラブル→ドロップ扱いになってたので復帰したラウンドはbye
・byeありがたいとかはなく普通に心かき乱されただけでそのあともダメダメのスコアで1日目が終了、しょにぽん
・ストレス軽減に毎ラウンドKindleで買った漫画読んでた
・仲間内からはきぃさんが6-3で初日抜け、超めでたい


・三宮に移動して適当な飲み屋に入る、超適当だった割に関西っぽいメニューが多くてどれも美味しくて神
・9tableで一番強いのは神戸に来てないザビエル(同日晴れる屋レガシー杯4-1-1で6位)
・串カツ盛り合わせ×2を使用した串カツドラフト
・突然始まるラヴニカギルド山手線ゲーム、シミックが出てこず空洞が撃沈
・下駄箱の鍵でシャカパチするしゃろんと、各位デッキシャッフルのモノマネ選手権
・帰ってウトウトしながら次の日のサンデーモダンのデッキをsubmit、情のアブザン昂揚に


■5/28
・起きて適当にチェックアウトして一人で会場入り
・隣のホールで艦これオンリーがやっててメチャメチャ人並んでて焦った(サンデーモダンは普通に受付できた)
・BG手になじむな~と思いつつ大量の除去が刺さったズーとエルフに勝ち、それ以外のトリコトラフトとグリコンとバーンに負け
・2-3でドロップして15回戦目を終えたきぃさんと針金さんと合流、二人とも11-4という好成績
・針金さんのドランスペシャルと手合わせ、超かっこよかった。自分でもこんなデッキ組みたい


・たかはしくんに頼まれてた霜のニブリスへサインをもらう。超かっこいい
・サインもらってる間に突然らだから連絡があって「インチューが2k切ってるけど買うよね?」「買うけど何????」
・仲間と合流したらフルコンプがひっそりシングル20%引きをしていてメンバー全員爆買い中国人と化す


・初日に話だけ聞いてた「かつめし」を食べに移動、値段安くはなかったがスーパー美味しかった
・歩いて10分の元町のコンビニに15年前のラインナップのガチャポンとカードダスが残ってるという情報を聞き、きぃさんと別れて移動


・ガチのタイムスリップガチャに昂奮して爆買い中国人2と化した(僕だけ)
トライガン海洋堂スタチューコレクション、ボトムズのフィギュア、デジモンカードを無限に回す(普通に金吹っ飛んだ)
・光る死者蘇生を遠目に見ながら駅まで戻り、高速で551の肉まんと適当な職場土産を買って帰りのバスへ
・窓際の席で耐え、GPは毎回窓際でありがたい
・カーテン的に外が見れる位置だったけど、外見れることに気づいた頃には京都駅前だった(京都あんまりいい思い出がない)


■5/29
・6時半に新宿について、回らん頭で丸の内線の案内板を追ったら意味不明な距離を歩かされる
・ジャンプ買って帰って着替えて肉まん食べてゾンビとして1日仕事をした
・帰って回らん頭でデッキ組んだ、これからは好きなデッキで生きていこう…fin



■総括


神戸は初めて行ったんですが端的に言って最高の街でした。雑多で人が多くて古い建物と新しい建物が混在していて、特に駅周辺は路地一本歩くだけで超エモくて本当によかった。物心ついたときには新宿も池袋も秋葉原も、行ける範囲の東京の主要な街はみんな工事が終わっててすごく綺麗になってて、なんかずっと夢想してた古い邦画や外国の映画みたいな雑多さと怪しさが神戸三宮にはあったと思う。中華街はほとんど見れなかったのが口惜しい。場所調べてたはずの銭湯にも時間合わなくて行けずだし本当にもう1日居たかった。
GP会場としても駅からも空港からも宿からも近かったし食べるところも見るところも有り余るほどあるし、会場も1・2階を使うことで全体的に広々としていてゆとりもあり、スコアはカスカスだったけど旅の経験でいうなら間違い無く今までで一番良いグランプリだった。二番目はGP東京(近いため)。
GPみたいな機会がないとほとんど行かない距離だけど、次行く機会があれば絶対何も予定ない日を1日作ってブラブラしたい。目についた店全部入って1杯飲んで出てくるやつやりたい。クラブ月世界行きたい。ずっと後ろ髪引かれてるので魂を置いてきてしまったのかもしれない。来年も絶対神戸で開催してほしい。それか神戸にいく別の用事を作るか…。







■買い物
ライオンの瞳のダイアモンドx2
貴族の教主x2
祖先の幻視(他言語)
湿地の干潟
謎めいた命令x2
古えの墳墓x3(頼まれ買い物)
ヴェンディリオン三人衆
睡蓮の花x4
爆発基地x4
爆積み
黄泉からの橋(他言語)
ヴェズーヴァ
神聖なる泉(他言語)
罰する火(他言語)x4
呪文づまりのスプライト(他言語)x4
秘密を掘り下げる者(他言語)x4
忘却石(くじのハズレ)
Helm of Obedience(くじのハズレ)
トライガン海洋堂フィギュアコレクションx5
ボトムズのガチャx5
デジモンカードいっぱい

結論:暫く節制