阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

TaoTronics TT-SK09

生活への課金、ライフハック、自己投資、そういったものに定期的にハマる時期があるようなないような、まあ大抵は形から入るためにお金を使ったはいいものの何かを習慣づけるにはすごい肉体と精神のコストがかかるので身につかないまま金と部屋のスペースがなくなって終わるんですけど、なんだかそういう名目でまたお買い物をしてしまいました。今までは突発的にやろうと思ったことに対して払えるお金が学生ゆえになく*1、PCのツールやwebサービスを試すに留まっていたのに、残念なことに今回は魔法のカードが手元に…。仕事の辛さを抱えたまま他人のブログをクロールしてるうちに気になったものを雑にカートにブチこんでワンクリックでピッー。エアロバイクをピッした時から週1でピッピピッピしています。本当によくない。再配達を頼むのも郵便局の配送センターまで取りに行くのもショッピング・ハイを過ぎればただただ面倒、失われていく時間と決断コストとあとヤマトの配達員の体力ね。そんなふうにして購入したTaoTronics TT-SK09、防水仕様のBluetoothスピーカー。エアロバイクを毎日家で漕いでるということは毎日家の風呂を利用するわけで、以前からシャワー中がつまんないなと。銭湯は壁のデッカい富士山や格子造りの天井や変な体の洗い方をしてるおじさんを眺めるという視覚的エンタメがあるけど自宅のユニットバスじゃそうはいきませんな。あとは節約もかねて自炊をちょこっとしていると台所にいるあいだ必然的に両手が埋まってかつ聴覚しか自由にならないんですけど、そういう時にiPhoneで深夜ラジオのタイムフリーとかPodcastとかを聞いてると、再生中にちょっと水道を使うだけで会話の流れが途切れて面白ポイントの一言を聞き逃したりするわけです。音量を上げて改善するのもちょっとね、スマホのスピーカーっつー音質も流石につらいなと思ってたところでレビューを見てポチ。なんかさんぜんえんくらい、ヴェンディリオンのHPLDくらいの値段。いい感じに生活に彩りが加わりました。もともとの用途にアウトドアがある分バッテリーの持ちも良いし軽いし丈夫だし、外で使う予定は今の所一切ないものの満足度は高し。引っ越す前はiPhone4をコンビニで売ってた完全防水パックとかいう厚めのチャック付きビニール袋に毎回入れて半身浴してたけど、全然タッチパネルは反応しなかったし音はくぐもってたし何度も出し入れしてたら口のところから普通に破れて使えなくなった過去も今は遠し。夜寝る時に枕元でかけてたMiles Davisも、ハースストーンで勝った時の今回はあなたの勝ちねドゴォォォンテッテレーワァアアォォウイェーハッハッハァーみたいな一連のSEも今まで以上にクリアに。ただ朝起きてiPhoneと一緒に持ったまま台所に行き風呂に行きそして夜には布団のあるロフトに持って行きだと携帯の大きさが増したみたいな感じがしてちょっと面倒になってきた。なんなら風呂と台所とロフトに各1台ずつ欲しい。ちなみに部屋で音楽を聞くならFostexのモニタリングスピーカーを持ってるのでMacbookから出力する分には足りてるし部屋で普段使いするほど音質はよくないです。iPhoneよりはいいんだけども。ところでライフハックって言っていいのかね?こういうのは…

*1:あとMtGのカードを買いすぎてお金がなく