阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

playlog:Hearthstone 2017.04

あんなにやらんやらんと言ってたのになんだコイツって感じですがハースストーンまんまとやってます。
GP千葉の時に一緒にレガシーやってたふくろうくん(@hukurou_works)がちょっと前からハースストーンかなりやってるのをTwitterで見てて、大魔境ウンゴロのリリースに合わせてログインボーナスが受け取れるって言うから久しぶりにやってたら連続でレジェンド引いてしまい、やってなかったとはいえエクスプローラーとブラックロックに課金してたぶんとシルヴァナスとラグナロスぶんのダストを足したら新環境なんでも組める状況に気づいて…
もともとローグすごい好きでブレイドフューリーがナーフされる前から使ってたし期間限定でローグのスキンが貰えたこと、前から組みたいな〜と思ってたミラクルローグが環境当初のメタにあっててそこそこ勝てたこと、そのあとデッキリストが精査されたクリスタルローグに乗り換えてずっとローグ使ってられたこと、職場の新人がハースストーンかなりやっててラダーのやる気が上がったこと、しかしやる気出ないな〜というタイミングでゴールデンレジェンドが出たのが二回あったこと、酒場の喧嘩が楽しい週が何度かあったこととか、とにかくいろんな要素が混ざって気づいたらランク5でした。
クリスタルローグは今まで30枚で初手3の同名2枚とか絶対事故るやろがふざけんなカス死ねって思ってた僕を完全に沈黙させる安定感で、かつどのミニオンでクエスト達成するかを考えてるので毎回違った展開になる感が味わえるのが素敵な最高にズルいデッキ。同じ理由でクエストウォリアーも作りたいな〜。5月はGP神戸もあるしプレイ時間を増やすつもりはないけど、身近な人と競うって観点で見たら一緒にMtGプレイしてるらだ、職場の新人くん、何なら配信見てたオカマさんと4月にレジェンド行く手前で止まってたメンツが周囲かつ多方面にいるのでやる気は出るってもんですね。通勤時間に手軽にできるのが一番のやる理由なんだけど。