阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - 真夏のボーイフレンド

www.youtube.com

なにきっかけで聞いたか本当に何にも思い出せないけどなんかめっちゃ聞いたシリーズその1。禁断の多数決「真夏のボーイフレンド」。そしてきっかけに関する記憶がないということは書けることがぐっと減っているということでもある!!画面を覆い尽くす歌詞のタイポグラフィに始まるPVの圧倒的な情報量と池袋ウェストゲートパークの頃を思い出す生々しい素材の使い方と暴力的なまでのサイケデリックなフラッシュ。どこをどう切っても不穏さに繋がる映像と安定した四つ打ちダンスミュージック。一度こういうビジュアルを作りたいと思ってちょっとやってみたけどもともと停止した平面構成が範疇なので動いてるからこそだなと思い失敗した記憶あり、他のアルバムや曲を何一つ聞いていないしバンドなのかユニットなのかアイドルなのかもわからないし今の今まで興味もなかったけど間違いなく40回以上は再生しているはずのこういう曲をどう扱っていいのか、Youtubeが唯一の、だが最大の接点、それ以上でもそれ以下でもない。ずっと同じ教室で同じ授業を受けてるのに一度も言葉を交わすことのないまま全ての授業が終わってしまってついぞ接点のなかった女の子みたいだ。そんな恋ばかりしてきたのでこの曲もこのままにしておこうと思います。そんな夏です。