阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - K.D.L.

www.youtube.com

wilberryというバンドがいてこれは何で聞いたんだったか、友達のいたバンドの企画ライブで聞いたんだと思うんだけど、きっかけの記憶の断片を紛失してしまってなお聞いている曲がこのK.D.L.ことKILLER DANCER LOVER。暑い夏に聞きたくなるwetなナンバーってやつで、そのときのライブの1曲目にビシッとこの曲をやってて完全に目が離せなくなりその熱のまんま物販で売ってたアルバムをバッて買って、次の日から友達のバンドを差し置きつつ聞き込んだ「FORGETTABLE MUSIC UNFORGETTABLE DANCE」ってアルバムには、このK.D.L.は入ってなくて多分それでちょっとガッカリしてだんだん熱冷めてったのを書いてて思い出しました。その半年後くらいにアルバム「KILLER DANCER LOVER」がリリースされてたんだけど情報を追い続けるのって難しいね。飽食の時代ってやつだ。その後Youtubeのあなたへのおすすめでたまたま僕のアカウントに出てくるまで3年かかって見つけたときはたいそう喜んだものの、アルバム単位で買おうと思ってそのまま1年経って今見たら楽曲のダウンロードサイト「nau」が今年の1月に終了していてパッと買えないって悲しい話です。それでも僕の生活は続くしwilberryはまだ活動を続けていて今年の9月にNEW ALBUM「KEEP YOUR DREAMS」がリリースされるみたいなのでどこかでもう一度ライブに行こうと思いました。友達のバンドの話はもういいだろ、飽食の時代なんだって。ときたま音楽ってどこに行くんだろうって本当しょうもないことを思ったりもするけどそれは僕にはどうしようもないことなのだし、今は世界の真ん中で踊るSummer Days


www.youtube.com

ちなみに「SOUL FLOWER TRAIN」のPVでは昔ちょっと行ってた学芸大学のEMPORIO cafeってお店が使われてて、初めてPV見たときにあーこのお店行ってたーってなったのも思い出に残るきっかけでした。行ってたの夏だなー。また行きたい。