阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - サマージャム'95

www.youtube.com

せっかくの夏やのに天気悪くてしょんぼりですね。でもちょっとchilloutかもしれない。浜辺で恋するわけでも街の中で少女の幻影を追いかけることもないってんならばもう夏スタートしてすぐの時期に聴く曲のなかじゃこれが一番身近なこと歌ってる感じがしません?サマージャム'95HIPHOPってやっぱ個人的感情を乗せるもんだからですかね。オールタイム聞いてたっていいんですけど色々夏っぽいことやってこうぜって点で言ったらやっぱ7月に聴くのがいちばんいい感じかと思うんですね。まあ広く浅くの人生なんでスチャの有名どころなのは知っててもアンセム的な扱いなのかどうかまではわかんないんですけどね。ちなみに上のは去年録った鎮座DOPENESSさんらのカバーなんだけどMVにスチャダラパーの皆さんが一緒に出て来るの超いいっすね。時期的なこと考えると録ったの全然夏じゃないのとかも含めてすごいいいすね。ここ二日くらいの天気にもまー合う。こないだなんの予定も入れてない土曜日の日中に一人で居酒屋行ってせんべろセット頼んで文字通り千円でベロベロになったあと、帰るときお店出て鎮座DOPENESSさんのあの動きして一人でニコニコしてたとき最高にサマージャムって感じでしたね。次の日ずっと二日酔いでしたけどね。もう夏始まっちゃってるぞって感じだ。みんなも夏用のMIX作っちゃったりとかしてますか?作ってないならこういうの聞いて一緒に楽しんでくのもいんじゃないっすか。プール行ってないね〜プール〜。


www.youtube.com

原曲のがchillout度は高いですね。起きてなんもすることないときに聴きたい感じだ。


www.youtube.com

ちなみに今年のアップデート版も出てました。夏始まっとりますね。サマーランド行ってないね〜。