阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - 透明少女

www.youtube.com

夏始まってすぐに聞く曲シリーズって感じで続いていますが皆様どうですか。僕はずっとなにかを忘れてるような気がしていて、頑張って自分の記憶と向き合ったり昔作ったプレイリストを眺めてたりしてたらこの曲を思い出しました。7月中ならオッケーでしょ!NUMBER GIRL透明少女NUMBER GIRLは言うて世代じゃないような気もしていて当時中学生のときにインターネットの力を借りて聞くことができた頃にはもうとっくに解散していて伝説の残滓だけが残っていたような気がします。こう言うとダサいんだけどアジカンのN.G.S.の方が聞くのは先だったと思う。それも冬の、受験勉強を一切しなかった頃に一人で聞いていたのが最初で、夏に聞くのは半年以上先でその頃にはなんかもっと別の曲を聞いていてみたいな感じです。夏はすぐにどこかに行ってしまう、消え行く文化を引き連れて。こうでもして思い出さなきゃ残せないしでも残らなくてもいいと思ってそうだけど。この曲を夏に聴くたび赫い髪の少女の幻影を思い出すのもそれはそれで僕の自由じゃないですか。なもり先生が大昔お絵かき掲示板で描いてた赤メッシュの子がすごい可愛かった記憶があるけどこれ誰かに言ってわかるやつじゃないし結局オタクエピソードしか出てこないじゃんね。非現実の中で感覚が完結している。どうでもいいか。無数の気づいたらなんとなく夏だった皆様へ阿佐ヶ谷からこの曲を送ります。