阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - まっさら

www.youtube.com

夏の曲は盛り上がるだけじゃない、きっとこの暑さはいつか失われてしまうって誰もが知ってるけどそれでも今年も始まりを歌おう。何度でもね。今日はnatural bear、ジャンル表記はライトポップで「まっさら」。ポップンは8に収録されて以来夏を歌いまくっている名曲だよつって、ポップン8の収録曲見たらピアノロックにメロパンクにスウェディッシュ2って夏そして青春の曲が多すぎるな!?個人の感想か!?僕も当時CS8を冷房のない部屋で狂ったようにプレイしていたのを思い出します。アナログコントローラで。今聞くとピュアピュアすぎるってばよ!お父さんは生ビール……。この曲の初出はKEYBOARDMANIA2ndMIXで、公式サイトの曲紹介には「ボクたちはいつから変わったんだろう ふと思い出すのは、"まっさら"だったあの頃。」という一文があったらしいけど今はHPも消滅していて概念だけがいまもまだそこに。この曲の移植に合わせてうさおくんがポップンの助平草紙の竿役に就任していて14歳の僕も当時何度もまっさらに…この話はもうやめます。キーマニの実機は都内だとアキバのトライアミューズメントタワー…いまはエターナルアミューズメントタワー?にまだある?っぽい?のかな??実機だとキーボードの音が一番大きく出力されててポップン版やサントラとはまた別のメロディーの綺麗さに心奪われるので超オススメです。難易度も高くないし人気曲だしやったね。こうやって夏の間にやりたいことが増えていくだけの人生だった。お父さんは、生ビール……。