阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - ミュージック・アワー

www.youtube.com

夏は始まってしまいました。あとはどう楽しむかだけなんですが小学6年生にしてあずまんが大王を学校に持っていき流行らすというオタクの才能に恵まれてしまった僕にとってよっしゃ海行って恋するぞ〜なんてイベントは行きてるうちついぞ起きちゃいないんですがそれでも、幼い頃から聞いてるこの曲をカラオケの十八番にすることだけは相成りました。「ミュージック・アワー」。これは小学校のときの思い出の話なんですが親とカラオケに一度だけ行ったときにその頃超好きだった「サウダージ」がうまく歌えなかった事がありまして、原曲キーの仕組みとかちゃんとわかってなかったと思うんですが絶対いつか上手く歌えるようになるぞと思った記憶があります。そこから巡り巡って幾星霜、鍛えられた声帯から声は伸びるようになったものの絶対いつか夏に恋するぞという気持ちだけは育み損ねました。あ〜〜〜下手こいた〜〜〜!!そんな精通前の小さい頃からポルノグラフィティを聞いてた理由つったらそりゃ新藤晴一さんが変態日本代表だったからということもありますが、小学校の頃によく遊んでた友達がなんかやたらポルノグラフィティを好きでずっと聞いてたっていうかそいつが歌ってたからだと思います。思うにポルノの曲はどれも、どんなに二人の愛を歌う曲だとしてもどこかしらに孤独を感じさせる部分があって、そういうとこに気づくとグッと心を掴まれて離されない感じがするなと気づいたのは最近、ほんの数年前だけど君も当時からそういう気持ちで聞いていたのかい。僕はミュージック・アワーのイントロを聞いたことがなくて「なにラジオかけてんだよw」って言ったら普通に曲が始まって恥をかいた記憶を今でも覚えているよ。連絡の取りようないけど急にいつ見返せるチャンスが来てもいいように喉だけは仕上げておくぜ。