阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

My Summer Playlist 2017 - 夏の決心

www.youtube.com


今日はフレーズはわかるけど曲名がわからない夏の曲ランキング映えある第一位こと「夏の決心」です。たぶん昨日の曲よりわかりやすく直撃する世代の人が多いんじゃないかなとも思います。僕にとってどうかで言えば「最高の塊」です。7時前に飛び起きて...公園まで走って...ラジオ体操して...帰ってきて麦茶飲んで横になって...8時からのポンキッキーズを見た記憶はなくてもめざまし占いを見たりした記憶は残ってるでしょ?そういう夏休みの朝の曲ですわぁ...。ちなみにちょい古めの有名な曲とかってだいたいそうですけど正式タイトルでYouTubeに残ってることがなくて、かろうじて原曲を聴くことができたのがこの誰かもわからない旅の思い出動画だったんですけど、夏の旅行感があっていいですね。夏ならなんでもいいみたいなところはありますけどね。改めて聞くと「夏休みはやっぱり短い」「やりたいことが目の前にありすぎて」まではいいんですけど、「今日までまだ誰も知らない 眩しい時を僕が君に見せてあげる」あたりでテメー誰と一緒なんだオラァ!!ってなりますね、少し。少しだけですよ。オリジナルでカセット作って一人だけどまばたきもできない場所目指していくってぇ!ちゃんと原曲サイズで聞きたい人はポンキッキーズ・メロディってアルバムを聴くといいんですけど、収録曲のとおり思い出で溺死する可能性があるので取り扱いには十分ご注意を。


www.youtube.com
ちなみにアイドルネッサンスがカバーしててYouTubeで検索するとこっちの方が先に出てくるんで今の十代はこっちのが聞き覚えあるのかもしんないっすね。リメンバー大江千里。ポップ・ミュージックの陽炎よ。とにかく今年も夏のほうやってやっていきましょう。