阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

天然温泉 平和島に行く


www.heiwajima-onsen.jp
ボートレースで最後のレースまで観たのち風呂でも入りたいね〜という事になって行ってきました。というよりこの日はこっちがメインで、地元民の有明氏が地元に良い風呂あるんで来て〜って誘ってくれた形です。折角なので僕はボートレースに誘って一緒に入ってきました。
平和島ボートレース場とほぼ同施設くらいの距離にあるんですが、今日は暑かったし帰りにひとっ風呂浴びるか〜みたいな人全然いなくて少し笑いました。まあスーパー銭湯だもんね。

おふろ

2013年にリニューアルしたらしいスーパー銭湯で、もともと最初から温泉施設だったところを改装して更に浴場としてのレベルを上げた、上限解放済みの風呂。
当たり前のように広い&超綺麗。サウナも水風呂も二つあって、日替わりの薬湯は今まで一度も見たこと無い蛍光イエローのバナナ湯。炭酸泉は都内のどの銭湯よりも比べ物にならんほどに炭酸が濃く、液晶テレビも超大きくて日曜夕方だったのでサザエさんが始まるところでした。
炭酸泉に浸かりながらそのまま30分サザエさんをみんなで見ながら実況してたんですが、あろうことかあの悪名高い堀川くんが出て来る回でかなりエキサイトしました。あいつだけ本当におかしい、人格のある舞台装置。ていうかつまらんエピソードも友達同士で見てると「いまのオチは弱かったね」みたいに笑い合えるので問題なかったです。デカい風呂そしてデカいモニター、とにかくデカい風呂でした。ていうか宮郎食いに急かされて1時間くらいしか入ってないうち30分をサザエさんに費やしてたら設備とか全然わかんないってえ!!


アクセス

帰りは駅まで超遠かったので大森駅までの100円バスみたいのに乗ったんですがあのへんの地理が大雑把にしかわからないのでそれが一番スマートだったかよくわかってません。宮郎に続く。
てかせっかく誘ってくれたのにこれくらいしか書けることがなかったのでもっかい入ります!!有明氏は絶対また遊びましょうマジで!!今度は僕がマジック遊ぶキットを持っていきます。


総評

おふろcafeよりずっとマシ


counterflux.hatenablog.com