阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

Summer has come. It's hot here.

今年も夏が来ました。


f:id:counterflux:20170713140706j:plain


例えばブログを書く動機はいくつかの細かい気持ちが合体してのことだと思うんだけど、それを紐解いていくとその中の一つに「自分の好きなものを伝えたい」という気持ちが必ずあると思っていて、それがこのブログの場合はMagic:The Gatheringを始めとするゲーム類だったり、銭湯とか公衆浴場だったり、果ては行ったことないとこ行こう・やりたいことしてこうという気持ちだったりするんですけど、そこで行くと僕は一年のうちで夏が一番好きなんです。7月入ったあたりで夏好きだったことを思い出しました。


f:id:counterflux:20170713140828j:plain


夏というか夏休みが好きです。浦安鉄筋家族の、大沢木小鉄っているじゃないですか。アレです。例えばヨッピーさんが銭湯を好きすぎて「銭湯の神」を名乗っているとしたら、僕が夏休みの神です。勘違いしないでほしいのは僕は今しがない会社員で、ニートでも社内ニートでもなければ夏に休暇を自由に取れるような立場ではないということです。夏休み的な長期休暇もあるにはありますが、GP京都の時期に合わせて設定はしたもののリミテやりたくない&一緒にいく友達おらずで持て余しているってことは別に言わなくてもいいか。親父が小学校の先生してるんですが、なんで小学校の先生になろうと思ったの?って訊いたら「小学校の頃が一番楽しかったんだよね」って言ってたので、それと全く同じことだと思います。


f:id:counterflux:20170713140846j:plain


小学校の夏休みの、今までやったことないことするぞ・行ったことないところいくぞっていう気持ちとか、いっぱい本読んだり図書館に通ったり、学校のプールに毎日行ったり友達の家に入り浸ったり、一人も知り合いのいない子供キャンプの集まりになぜか放り込まれて友達がたくさんできたり、海に行ったり山に行ったり、あの感じがいい歳した大人になった今でもずっと続いていて、この季節になると無条件でワクワクしてきます。自主的に夏休みを2年ほど取得してみたりモラトリアムをアレしすぎて社会に出るのが遅くなったことと何か関係があるかもしれませんが、心を病むほどのことではなかったし今は仕事と遊び、どっちも全力を地でいく感じです。地獄のミサワ夏を謳うこのキャラの名前がアレなことともきっと何かの関係があるのでしょう。私たちは常に関係で成り立っています。


f:id:counterflux:20170713140909j:plain


ということで今年も無事夏が来ましたので、夏休みの神として全力で楽しんでいこうと思います。今は「どうせすぐ飽きるだろ」と思っていたこのブログがあるので、ブログを軸に面白いことや楽しいことができないかと考えているのですが、やるぞ〜と意気込んで書いたものほどやらなくなることが目に見えているので極力頑張らないことを目標にしていきます。とりあえず夏だ!と思って書いた記事にはのタグをつけていき、夏が終わった後でタグ付けした記事をぼんやり眺めながら「あの頃は本当に楽しかったなあ」と過去に思いを馳せつつ来年の7月までまた死んだように生きて行く予定です。もともと直近の学生時代=専門に行ってた頃は展示会の感想レポートみたいな課題が無限に出ていたんですが僕はあれ結構嫌いじゃなくて、行くたび思ったことを書き残して行くのは楽しいという刷り込みが完成していますのでどっか行って書いて行って書いてってしたいんですが、今の所旅行の予定はゼロです、GP京都も静岡の日本選手権も別にそんな行きたくならないなーって思いました。まあとにかく8月までは夏の記事をたくさんやっていきます。究極超人あ〜る鳥坂先輩みたいに息抜きの合間に人生をやっていくのが目標です。何はともあれまずは目の前の夏を楽しんでからだ!!行くぞッ!!