阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

Planeswalker Points - 2250

f:id:counterflux:20170603091531p:plain

お疲れ様でした。期間ポイント2250達成により晴れて来季のGPの2byeが確定しました。GP神戸のサンデーモダンのpwpが反映されるまで3日かかったんですが正直気が気でなかったです、普段ほとんどドロップしないためドロップしたらポイントって反映されないっけ…とか考えてました。去年のGP千葉の8戦目、リム=ドゥールの櫃を使った青黒のオムニテルに2ゲーム合わせて8ターン15分で負け、目無しの4-4と化したときからずっと「byeさえあれば」と思って半年ダッシュかけて頑張ってきました。最後の最後に気抜いてモダン神挑戦者決定戦に出れなかったときは目の前が真っ暗になったけど、その分を一切商品もらえなかったLCTx4で埋め合わせるなどしてなんとか耐え。基本的に気が向いたときにしかやらないものを「やらなきゃいかんもの」として考えたことでマジックとの付き合い方もだいぶ変わった気がします。デッキを調整していく力やゼロから組み上げる力は自信なかったので、せめてメタゲームに沿ったデッキ選択をしようと思って静岡と神戸に取り組みましたが、メタを読むスキルもなかったし突貫で新しいデッキを使いこなせるほどのプレイングスキルも無かったので、 GPのことだけを振り返るとマジでフラストレーションしか得るものが…いやもうやめましょう暗い話は。一丁前に長文を書いていても未だ何者にもなれない凡百のヘタクソですのでキーボードの前にカード打ちなよという話はごもっともなんですけどそれはそれとしてやっていきます。あとは来季の国内GPにレガシーがあれば最高なんですけど。それと2byeを活かすにはGPに出なければ意味がないんですが、GP京都のリミテに全く自信がなく練習のあてもないことと、その後のGP静岡でのイクサラン発売週のチームリミテとかいう超無理ゲーもメンツのあてがないです。でも京都休み取ったし行くには行くんだろうなあ。今までも十分楽しくマジックしてたはずですが、これからはもっと楽しくマジックしていこうと思います。やってやっていきましょう。