阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

鷺ノ宮のデッキ構築劇場:狂戦士の魂

邂逅編


破滅の刻、来たる───。



f:id:counterflux:20170719102938j:plain
こんにちは!破滅の刻のトップレア、野火の永遠衆だよ。
さらなるデッキを求めてマリガンしてくれたんだね。
まずは礼を言うよ。ありがとう。


ああ、言わなくてもわかっているよ。
君が生命の律動のデッキをマリガンしたということは、つまり。

一枚通して勝ちなんてナンセンス───そう言いたいんだろう?
ああ、わかるとも。


スケープシフトはクソだ。土地を並べて風景の変容を打ったら勝ち。
雑に本体18点で勝ちなんて何も面白くない。


同時に世界火もクソだ。1枚通したらあとはケルドの匪賊の誘発で勝ち。
ライフを一瞬で1にするなんて何も面白くない。

必要なのは相手へのリスペクトだ。
マジックは相手とのコミュニケーションが大事なんだ。
1点1点のダメージをもっと大事にするべきだ。


───そう思って君はここに来たんだよね。
その願いを、僕なら叶えることができる。



結局、僕の攻撃を通して踏み倒すためには、相手にブロックさせない必要があるんだよね。
相手がブロックできないということは、クリーチャーはいるにしても、きっと土地やブロッカーがタップ状態なんだと思うんだ。



例えば───そのまま追加ターンを得たら、どうなると思う?


そう、もう一度殴れるよね。
そして僕が殴ったら呪文が唱えられる。
呪文を唱えたら追加ターンを得られる。
追加ターンを得たら相手はタップしたまま。

僕が殴ったら呪文が───
呪文を唱えたら僕が───
僕が殴ったら呪文が───
呪文を唱えたら僕が───




もう、何を言いたいかわかったよね。
一回一回の攻撃に、万感の想いを込めよう。
そしてそのまま相手が倒れるまで、殴り続けようじゃないか。







f:id:counterflux:20170719205450j:plain

さあ。

ずっと俺のターン」だ。





構築編

◼︎6 クリーチャー
4 野火の永遠衆
2 瞬唱の魔道士


◼︎33 呪文
4 万の眠り
4 時間のねじれ
3 クルフィックスの指図
3 謎めいた命令
3 永劫での歩み
2 時間の伸長
2 吠えたける鉱山
2 疲労困憊
2 稲妻
2 血清の幻視
2 時間の熟達
1 応じ返し
1 徴用
1 最悪の恐怖
1 検閲


◼︎22 土地
6 島
4 沸騰する小湖
3 山賊の頭の間
3 硫黄の滝
3 蒸気孔
1 天啓の神殿
1 宝石の洞窟
1 汚染された三角州


◼︎15 サイドボード
3 虚空の杯
2 力ずく
2 否認
2 神々の憤怒
2 謎めいた海蛇
1 仕組まれた爆薬
1 反逆の先導者、チャンドラ
1 徴用
1 氷の中の存在

dig.cards




まずは万の眠りや謎めいた命令、疲労困憊を組み合わせて相手のブロッカーや土地を固める。
そして山賊の頭の間から僕を唱えて、速攻で攻撃が通ったら手札から追加ターンを得るスペルを唱えて…GO!!!
僕の効果でスペルを唱える限り土地は必要なくなるから、永劫での歩みもどんどんバイバックしていこう。


f:id:counterflux:20170719205543j:plain
キーカードは時間の伸長だ。
余りの重さにエターナルブルーでさえ使われないこのカードを、僕なら──野火の永遠衆でなら唱えることができる。
そして毎ターン1点ずつ削るんだ!追加ターンを得られるカードはそこまで多くはないけど、瞬唱の魔導士と組み合わせることで致死ダメージに辿り着くことができるはずだ。


f:id:counterflux:20170719205555j:plain
そして「重いが追加ターンを得られるカード」として、最悪の恐怖も採用できる。
攻撃を通したら最後、追加のドローも含め手札の全てが晒されるのは非常に恥ずかしいだろうね。
相手の心が折れるか、先にライフが尽きるか…見ものだろう?


f:id:counterflux:20170719205615j:plain
サイドには謎めいた海蛇を入れてみた。最小2マナで唱えられる6/5。
どうしても打点が足りないときにはこれを使おう。ちょっとズルかもしれないけど、同じアモンケット生まれだし寛大な心で許すよ。



今回もエターナルブルー系のパーツが高いし持ってないし潰しが利かないので組みたくない新たな視点を募るため、広くリストをシェアすることにしたよ。
エターナルブルー系のパーツをお持ちの方、クソデッキの波動で頭がおかしくなってしまった方は是非このデッキを作ってみてほしい。
アニメから入った元遊戯勢には徹底的にオススメだ。


そしてもし、もしだけどこの記事が気に入らない場合、もう一度マリガンができるんだ。
大丈夫!手札はまだ残っているし、僕にはまだまだ可能性が残されているからね。
ここまで読んでくれてありがとう!



マリガンする