阿佐ヶ谷chillout

何もないから寒い

マシーナリーとも子を見て驚いたこと

を、ランキング形式で発表していきます。 (マシーナリーとも子歴で言うと、直接の面識はないものの友達の友達って距離で突然Vtuberになったやつがいたので、一話からずっと追ってる程度です)

UR Gift Stormガイド

MtG

3人チーム構築戦で行われたGP京都2018、モダン担当の僕が持ち込んだのが「UR Gift Storm(赤青ストーム)」です。 コミケの原稿がひと段落して以降、3ヶ月ほど使い続けてそれなりに使いこなせるようになったので、備忘録も兼ねてプレイガイドを書いていきま…

GP京都2018

MtG

1日目 ・仕事終わらせて木夜深夜のバスで京都行き。3年前のGPのときは「会場近いしええやろ^^」って竹田で降りるバスに乗ったら周りに何もなくて詰んだ記憶が蘇ったので、ちゃんと京都駅に着くバスを取った ・首に装着するクッションが微妙にデカくて合わ…

C93 "点数で見たマナ・コスト"

MtG

c93の告知!秋葉原のデュエルスペースのガイドブックと、名状し難い雑誌のようなものの2冊を作りました。1日目な23a、「点数で見たマナ・コスト」です ねこです よろしくおねがいします pic.twitter.com/4EzNsyw0IF— 鷺ノ宮_1日目東な23a (@_doublebind) 201…

DARK LEGACY杯//vol.5 開催のお知らせ

MtG

DARK LEGACY杯とは? 「レガシーやりたいですね」と、僧は言った。DARK LEGACY杯、通称DLCはゲーマー仲間向けのレガシー構築戦による大会です。 通常の構築戦大会と異なる点は、「プロキシカードが使用可能」であること。 これにより構築の敷居を大きく下げ…

スイス・アーミー・マン

Log

「スイス・アーミー・マン」という映画を観た話をします。本編の内容に触れるので事前情報ゼロで観る予定のある人は心の準備をしてから読んで下さい。

日高屋と向き合った

Day

counterflux.hatenablog.com前回の記事を書いたらばありがたいことにいくつかおすすめのメニューを教えていただいたので食べました。 焼き鳥丼と味噌ラーメン 「焼き鳥丼が板」という情報をふくろうくんからいただいたので焼き鳥丼という単品のメニューがあ…

playlog:BIOSHOCK2

惜しいすぎるなと。検索して読んだ他の方のレビューと大体同じ感想なんだけど、2を初見の人でも遊べるようにテネンバウムをちょっとしか出さず、続編として遊ぶ人を楽しませるためにボイスレコーダーにライアンをいっぱい出して、ハッキングも武器切り替えも…

playlog:みんなでまもって騎士

3DSのスマブラが出たときすごくやりたかったのにその頃はただただお金がなくて、よほろと顔を見合わせて「こっちもマルチプレイできるしいっか」ってことで買ったみんなでまもって騎士ですが、86面で詰まっていたのを思い出したのでサッとクリアしました。と…

playlog:モンスターハンターダブルクロス

モンスターハンターは初代ポータブルからP2、P2G、P3rdと高校時代にプレイし続けた。いや3rdのときは高校を卒業して引きこもっていた記憶もあるが、とにかく我が青春直撃のゲームなのである。ノスタルジアマーケティングという言葉があって、いわゆるデジモ…

えいがのかんそう1

Log

シン・ゴジラ 一年経ったので観た。劇場で観れて何より。去年観ていたら、お上の指示フローの煩雑さとかをわかりもしない日本政治の話にかこつけて偉そうに「だから政治はダメなんだよ〜」みたいに話す無知クソ野郎さん太郎になっていた可能性がある。ブーム…

ファミマのプレミアム肉まんを心から愛している

Day

夏をこよなく愛し冬を心底憎んでいる僕は日本国内で一年のうちのおよそ半分を憎んでいることになるのだが、その負の感情を収めるために食に走り、結果として食欲の秋そして冬という形に毎年なる。そうして20幾年を過ごしてきた。ちなみに夏の間は夏バテ防止…

日高屋を無視していた

Day

荻窪の駅前に日高屋があるのだが脳がその存在を認識していなかったことに気づいたのはつい先日のことだ。駅前に日高屋という文面を見ただけで、なんとなく脳内には「ああどこにでもあるやつね」という反応が浮かんでくるのだが、実際に店へ入ったことはない…

SPECを観たメモ

Log

・一週間かけてケイゾクから続いてSPECシリーズ全部見ました ・さすがにケイゾクから10年経ってるだけあってドラマとしての観やすさとテンポのよさが段違い >BGMの使い方も格段によくなってた、ケイゾクは昔すぎてどっかで聞いたようなチープなサスペンスシ…

ケイゾクを観たメモ

Log

・プライムビデオの9月改編期で観られなくなる作品一覧にケイゾクやSPECなどTBSオンデマンド系列の作品が沢山あるので9月は急ぎでこのあたりのドラマを観ることに ・opの印象が異様に強く好きだったのにきちんと見たことがなくチャンスを逃した回数は幾星霜 …

夏ビンゴを作った結果…

Day

counterflux.hatenablog.com 全部埋まりました。 【公式発表】『メダロット クラシックス』発売決定!!詳細は8月31日発売の週刊ファミ通(通巻1500記念号!めでたい!)にて! #メダロット20th #メダロット pic.twitter.com/ZZ0XNzfwPP— 【公式】メダロッ…

仮面ライダーアマゾンズ

Log

これは救いだ、と思った。 仮面ライダーは世代交代のうまくいった作品としてよくガンダムなどと比較して語られる。毎年9月の転換期を迎えるたび、変身アイテムの格好良さに少年たちは歓喜し、誰かを守るために戦うスタンスに生き様を学び、毎年刷新されるグ…

playlog:Fate/Grand Order

Fate/Grand Orderをやってみようと思いました。

2017年の夏と言い訳について

Day

久しぶりです。ちょっと言い訳をします。 夏なのに天気悪すぎ マジでキレる。連日の雨は歴代2位の記録らしい。ただでさえ雨の日は低気圧重すぎて何のやる気も出ず攻撃力4割ダウンのデバフがつくのにそれが一年で一番テンション上がってる大好きな夏に被さ…

DARK LEGACY杯//vol.4 開催のお知らせ

MtG

DARK LEGACY杯とは? 「レガシーやりたいですね」と、僧は言った。DARK LEGACY杯、通称DLCは音ゲーマー仲間向けのレガシー構築戦による大会です。 通常の構築戦大会と異なる点は、「プロキシカードが使用可能」であること。 これにより構築の敷居を大きく下…

夏が大好きなので夏ビンゴを作った

この夏を目一杯楽しむために最強の夏ビンゴを作りました。 pic.twitter.com/zkVxh8azDT— 鷺ノ宮 (@_doublebind) 2017年7月30日夏が大好きなので夏ビンゴを作りました。夏が好きな人も嫌いな人も是非夏の思い出を作るのに役立てて下さい!どのくらい埋まった…

INFINITY CUBE is GOOD

Day

nuwton.comオモコロ/ヌートンライターの中でも特にマンスーンさんを信用しています。以前デカいフィジットキューブを紹介する記事を見て買って、製品的にはそこまで馴染まなかったものの着眼点は良いと思いました。ギャラクシーさんのハンドスピナーとかパワ…

fuxxin' decklog:"Goodbye, Solitaire"(modern)

MtG

WARNING!!A LONG ARTICLE FXXKIN' DECK IS APPROACHING FAST 警告:この記事はクソデッキが含まれています

ミニ四駆BAR Hideaway garageに行く

サイレントヒル3に続く、「夏なのでやってみたかったことをするシリーズ」として、ずっと心残りだったことがあります。 ガンブラスターXTOを、走らせたい。 きっかけは数年前、実家の近くで一人暮らししてたときに、ガンブラスターを走らせたいと思ってた時…

「似星の魚祭り」

おはようございます。本日から二日間よろしくお願い致します。本日分の空席まだございます。チケットお求めのお客様はお並びにならずに、お店に入ってお声掛けくださいませ。 pic.twitter.com/EdDw0rwRib— 愉悦処 似星 (@charlemagne1024) 2017年7月16日例え…

都立大学「新田中」に行く

r.gnavi.co.jp都立大学でお寿司の食べ放題に行ってきました。具体的には食べ放題というより頼み放題という感じで早食いチャンピオン決定戦ではなかったんですが、それを補って余りあるほどの高級な味がしてよかったです。 以下セットリスト。 01.マグロセッ…

Hood of JESUS - flyer

Log

2017年夏始まるって!興味ある人連絡ください!#拡散希望 #HoodofJesus pic.twitter.com/m6sLZHwjlr— チアちゃん (@Chackiiiie) 2017年7月14日 実は下に二人弟がいまして、全部で三人兄弟なんですが一番上(僕)は専門学校の作曲学科を留年後デザイナーに、…

playlog:SILENT HILL 3

........... SILENT HILL 3 ...........サイレントヒル3をプレイしました。ざっと14年前のゲームなのヤバくないですか。 一応ストーリーのネタバレとホラー嫌いな人(僕もそうです)のためにワンクッション作っておきます。

7/15 優々ボドゲ会に行く

Log

twipla.jp 優々さん主催のボドゲ会に参加してきました。優々さんは超〜顔の広い人で、お誘いいただいて行くたび初見の人いて面白いなと思っとります。 昼過ぎにらだとゆるゆるついて、あんまり頭使わないやつから手をつけて行った感じです。以下遊んだゲーム…

fxxkin' decklog: "Hour of Mulligan" (Modern)

MtG

WARNING!!A LONG ARTICLE FXXKIN' DECK IS APPROACHING FAST 警告:この記事はクソデッキが含まれています